都電さんぽ

  • 巣鴨「ファイト餃子」でホワイト餃子!...気温暑いし餃子熱いしビールがおいしい!餃子は皮ぷくぷくぱりぱりで箸が止まらない、きけん!2人で40個ぺろり。
  • 赤ら顔のまま都電で「あらかわ遊園」へ。こじんまりした雰囲気のある遊園地、のんきな動物たち、時間ものんびり過ぎてゆく。乗り物はハイスペックな絶叫マシーンとは違う恐怖感...がたごとがたごと(笑)コーヒーカップではしゃぎすぎました。
  • 「こどもの家 きくや」という駄菓子屋で350円もんじゃ(+またまたビール)...いま平成だよね、21世紀だよね、ほら開けっ放しの扉からスズメが入ってきたよ!ああなんだかこの街は時間が止まっているみたいだー。いつまでも続いてほしい。
  • 「町屋」で下車。西日暮里への帰り道、北島康介選手のご実家「肉のきたじま」でメンチカツを購入→夜ご飯はメンチカツサンドとサラダと新しい器、そして本日三回目のビール。「すべらない話」であははは、で今日はおしまい :-)