北海道旅行 -札幌-

noto442009-07-20

最終日は札幌です。ずっと行きたかった「モエレ沼公園」へ。レンタサイクルを借りて広い公園を駆け巡りました、青空と緑と北海道の爽やかな気候がすごく気持ちよかったです。水の彫刻と呼ばれる「海の噴水」は水の吹き出す角度によって表情が様々に変化します。まるで生きてるみたい。モエレ山に登ると札幌の街が一望できました。上から見る公園はまるで幾何形態の色面構成。きちんと設計されながらも、気持ちよく自然を感じられる造りに感動しました。それから六花亭でお菓子を大量に購入、お昼は市場の海鮮丼で食べ納め。2泊3日、駆け足で夏の北海道を満喫できました、本当に楽しかったです。お天気の日にまたいつか行けたらいいです。