トップランナー/トクマルシューゴ

noto442010-03-12

ちょっと”不思議さん”だったけれど、才能豊かな人だなぁという印象を受けました。音楽を奏でている時は頭上にイカのような宇宙船?を想像しながら演奏するそうで(笑)そしてたぶんロケ地は東急ハンズ渋谷店!でうろうろしながら目についた道具をかたっぱしから叩き、それだけでもうトクマルさんの音になっていることに一緒にいた箭内さんも驚きを隠せません、同じく私も。あとお話の中でしきりに「音の豊かさ」っていう言葉を使っていたのが印象的。既にある楽器ではなく身の回りの道具に音の豊かさを見いだし、音にして曲になって本当に素敵です。3年前に『EXIT』というアルバムを聴いたときの衝撃を再び思い出し、ライブのチケット購入ボタンをぽちっと押してみました。楽しみすぎる。